FX
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ 
おきてがみ











		
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

高齢化

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ 
おきてがみ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
日本はもうずっと。。。
高齢社会ですね。。

高齢化はどんどんどん進んでってる。

高齢化にともなって、自分でお店を経営してる人とかは
後継者がいなかったり。。
問題になってきてますねー。

高齢者が多くて、今は施設にもなかなか入れないのが実情。
高齢者の数に対して、介護する人は少なすぎ!

必要とされてる、介護なのに。。
報酬設定が低すぎて、、、

報酬がもっと高ければ、就職する人も増えるのに。
これじゃ、割りに合わないよね^^;

今の日本は少子化だし。。
少子化が少しでも改善されれば、、
光がみえてくるかな?

子育てには費用がたくさんかかります。
今、あたしも経験しててわかります。
だから、子育ての支援ってありがたい。

これがもっと条件がよくなってすみやすい日本になれば
改善されていくのかなぁー、なんて思ってます。

今の日本は不況です。
なのに、介護や看護の職業は人出不足。
なんだか、需要と供給があってないんだね。

はっきりって、労働条件も過酷すぎるし。
さっきいったようにそれに見合った報酬がないのよね。
その辺を日本が改善していくべきだと思うな。

「社団法人 日本看護協会」、「財団法人 日本訪問看護振興財団」、「社団法人 全国訪問看護事業協会」
これら三つの団体が、厚生労働省に
「訪問看護事業所における 人員基準の弾力的な運用に関する要望書」を
提出したんだって。

看護師不足は看護サービスの低下になりかねないし。
よりよいサービスを提供するためには必要なことだもんね。

子供ができてからも安心して働ければ、ほんといいよね。
友達が看護士をしてるんだけど。
友達の病院は託児所があるんだって。

そういうところばかりがあればいいんだけどね。
そうもいかないしね。

やっぱり保育園の拡充かな?
そうすれば、安心して働けるよね。

看護師不足ななか
ソフィア訪問看護ステーションでは
訪問看護 求人を募集中。

ステーションは都内。
品川・目黒・世田谷・大田です。

遠隔地からの応募もOKなので看護師 求人に興味があればぜひ!

ブログでお小遣い 無料サンプルも










		
ライターで稼ぐ ライター参加記事 | 【2009-12-30(Wed) 23:18:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © みかっちのいいもの発見! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
