FX
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ 
おきてがみ











		
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピアノ・ジュエリー88コレクション

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ 
おきてがみ

japanという言葉は英和辞典で漆と訳されるんだって。
それくらい日本は漆の国ってことだよね。

日本は漆の年間消費量の99%を中国など他の国から輸入していて
日本産漆の生産量は1%以下なんだって。

漆の国なのになんだか寂しいよね。

漆需要の減少、漆掻き職人の高齢化と後継者不足で、
漆の木を里山に植林して育て、
漆を採取する伝統的職業が成り立たないというのが現状みたい。

日本産漆の品質は世界一を誇るんだけど
中国産の10倍以上も高いみたいで。。

このままだと滅びてしまうってことで。。
悲しいよね><

そこで『ピアノ・ジュエリー88コレクション
これは、ピアノ・ブラックの原点『japan=日本産の漆』が
滅びようとしているそうで、音楽を愛するすべての人に
このことを知らせたいというもの。

日本産の漆にこだわる漆アート
ZIVA金胎漆芸40年の原点『漆黒』

japan日本産の漆は残して生きたい。
そう思いませんか?

それで、漆アートZIVAでは
音楽を愛するすべての人への強いメッセージ性を持っていて
いつまでも忘れずにという思いや漆が貢献する
地球環境を想う祈りが込められているんだって。

興味がある方はぜひ!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事









		
ライターで稼ぐ ライター参加記事 | 【2009-11-25(Wed) 16:26:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © みかっちのいいもの発見! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
