FX
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ 
おきてがみ











		
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

出産日記

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ 
おきてがみ

バタバタしててすっごく遅くなっちゃいました^^;
やっぱり子育ては大変ですねぇー。

まぁ、日記は続きに書くとして。。。
出産日記書かせてもらいますね!

ハードな内容ですがw
お付き合いくださいませ。

7月22日
PM11時頃
『なんか腹痛が激しくなってる??』
昼間から続いていた腹痛がなんとなく強くなっていることに気が付く

そして、尿意を感じ、トイレへ
パンツにはいつもの茶褐色ではなく赤い出血。。。

『おしるし!』
これが本物のおしるしだと実感。

さっきからの腹痛ももしかして。。?

お腹の痛みはその時点で15分間隔
一応病院へ電話を。

『とりあえず、入院の準備してきてみてください』
そういわれたので、病院へGO


病院へ着く頃。
日付は24日になってました。

つくと、陣痛予備室に連れて行かれ
モニターをつけられる。

このモニターはNSTといって、おなかの張りや
胎児の心拍数などを監視するもの。

30分ほどつけられて、診察。
医師がいないので助産師さんによる診察だった。

ベッドの上で診察ができることにびっくり... Σ(゚ω゚)
普通に指いれるだけでわかるんだねw

『子宮口の所見はこの前の検診のときとかわってないわー。
 前駆陣痛かなー?このまま、朝まで続けば本陣痛につながるとは
 思うけど。。どうする?入院する?かえる?』

『いったん帰ってみます』

『そうだね。もし、寝れるようなシャワー浴びて寝な。
 お産になったら、しばらくお風呂は入れないからさ』

ってことでいったん帰ることに。

でも、どっちにしても明日の朝、検診にきてと言われた。

寝なさいといわれたが寝れない。
陣痛の合間でウトウト…

そんな繰り返しでした。

結局睡眠はロクにとれず、朝に。。
痛みはおさまるどころか激しくなってる。
10分間隔になってました。

そんな痛みに耐えながら、検診へ向かいました。

AM9時
病院へ

受付を済ませ、いつもの検診のように尿とって、血圧をはかっていたら
看護師さんに
『今日は妊婦検診じゃないのでー』って
呼ばれる(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

内診台にのぼり、院長の内診

『お、子宮口3センチだ。おしるしも出てるし、入院しよう!』
といわれ、入院することになりました。

部屋に案内され、パジャマに着替える。
そして、また陣痛予備室でモニター。

隣のベッドにはヨガで一緒の友達Sさんもいて
『一緒の誕生日になったりしてー』なんて笑いながら話していた。

話してる間も結構な痛みが襲う。

30分くらい経って、助産師さんが
『あら、結構、強いのきてるじゃない。こっちに着替えようか』と
病院の出産用の服を着ることに。

まだ余裕があったので院内を散歩して陣痛を促すことに。
たまに強いのがきて、うずくまる。

Sさんも散歩してたので、たまに一緒に。
でも、Sさんは2人目なのではやそう。

あたしはいつ生まれるのかなぁーなんてドキドキしてました。

PM0時
お昼ごはん。
陣痛の合間は余裕で食べれるが陣痛がくると食べれない。
陣痛ってこういうものなのか。。。

PM3時
『見てみようか』
と助産師さん。

陣痛予備室にいって
診察。

『子宮口は3センチのままだね。
 でも、赤ちゃんの入ってる膜は張ってるのでいい感じだけど
 まだまだかなぁ-』

隣のベッドにはもう一人陣痛待ちの子がいました。
この日はSさんとこの子とあたし。
3人がお産入院らしい。

今日は出産ラッシュなのかなぁーなんて話してました。

まだまだか。。。
まぁ、まだ余裕だもんなー。

きっとすっごく痛いんだろうなぁーなんて考えながら
病室ではお母さんに腰をさすられながら耐える。

この先どんなにひどくなるのかは
予想もつきませんでした。

PM8時頃
『どう?我慢できる感じ?』
と助産師さん。

『まだ我慢できますねー』
と答える。

で、陣痛予備室につれていかれ
モニター&診察

『子宮口はまだ3センチだねー』

隣ではSさんがそろそろな感じで陣痛に苦しんでました。

やっぱ2人目だから、開きも早いのね…。

Sさんの子宮口を院長が確認しにくる。
『お、全開だ!』
なんて声が隣から。

Sさんは分娩室に移動してました。
きっと、隣にあたしがいることなんて気づいてないんだろうね。

院長があたしの子宮口も確認しにくる。

『3センチだけど、ゆるくなってるねー。
 夜中にはくるぞ!』
院長はそう宣言してくれてました。

…夜中。
あたしは信じて夜中を待ちました(σ・ω・ω・ω・)σYO☆

でも、期待してた強い陣痛はきませんがね。
信じたあたしがバカでしたw

PM20時
分娩が行われていたSさん。
なんと赤ちゃんが大きすぎて、帝王切開へ!

2人目なのにねー。

だから、病院内はかなりバタバタ。。。
あたしのところにくる余裕なんてないカンジでしたよ。

25日
AM6時
あたし的にはかなりの激痛に。
腰に激痛!

『どう?痛い?』
『か…なり…』
声を出すのもつらい状況。

陣痛予備室に連れて行かれ、診察。
『あー。下がってきてるんだわ…。だからだ。
 子宮口はまだ3センチなんだけどねぇ』

診察のあと、モニター。
『うーん微弱だねー。薬のんだほうがいいと思うよ』
『はい…』

いつの間にか微弱陣痛になってしまっていたよう。
陣痛を強くする薬を飲むことになったの。

薬を1錠飲む。
どうやら、この薬1時間おきに飲むんだって。
6錠まで。

最初のうちはまだよかった。。。

AM9時
4錠目の薬。

い…痛い!

1錠飲むごとに陣痛が強くなっていく
尋常じゃないよ!
しかも吐き気も襲ってくる。

看護師さんの話では
『陣痛が強くなってるから』とのこと。

吐き気はいらんよぉー(。´Д⊂) ウワァァァン!

AM10時半
陣痛がくると声が出てくるようになってくる。
5錠目の薬を飲んだあと、ついに陣痛室へ!

陣痛予備室へ。
今度はモニターのためではなく
陣痛のためだ。

もうすぐか!?と期待してしまう自分がいた。

…しかし…

副院長が診察
『4センチだな。赤ちゃんかなり下がってるわ
 もうすぐそこにいるよ。0地点。だから、声でるんだな』

子宮口よりも赤ちゃんの下がりのほうが早いみたい

『赤ちゃんもかなり苦しいからがんばってな』
励まされる。

AM11時
『これ、最後の薬』
と、6錠目の薬を渡される。

ま…まだ飲むのか。。。

PM0時
昼御飯がきた。
ご飯と肉じゃがを一口、お母さんに食べさせてもらうが、無理!

昼御飯はお母さんのものになりました( *´艸`)クスクス

このころ、陣痛は3分間隔になってました。

たまの合間は話せるが、
激痛で声が激しく出てしまう。

PM1時
隣にもう一人。
昨日の人がくる。

この時点ではあたしのほうが、
声も出ていた陣痛が強い気がした。

陣痛がまだまだ弱いので注射される。

こ…これで弱いんだ。。。。orz

PM1時半
院長の診察
『子宮口6センチまできたな。破水は?』
助産師さんと話してる。

『赤ちゃんも下がってきてるし!よし、破水させよう!
 あと、2~3時間だ!』

助産師さんが何か長い注射みたいなものを持ってきて
院長があたしの子宮にそれを刺す。

その後、ポンッ!と音が
そして、生暖かいものが降りてくる。

ああ、これが破水なのか。
今まで、破水かと思った尿漏れはたしかに違うわ。と
妙に落ち着いていたあたしw

その後、院長が隣の子も診察。
同じように破水させてました。

ほぼ同時進行で子宮口も一緒でした。

同時進行だったんだよ。
…なのにっ

PM2時半
隣の子の子宮口が全開になり、分娩室へ

あたしもかなりいきみたかったの。。。
でも、結果は『7センチ』

赤ちゃんが下がってきすぎているため、
かなりのいきみ感になっているみたいだ。

準備万端すぎる。
わが子よ…

いきんじゃダメだけど、どうしてもたまにいきんでしまう
かなり叫んで暴れていた。

もう、自分を忘れてましたw

『もう出すっ』とか
『出るー』とか。。。

『もう、帝王切開にして』ってお母さんに言ってたw

でも頑張りましたよ。

泣いた…
痛すぎて泣いた…

PM3時半頃
分娩室から産声が聞こえてきました。

生まれたんだ…。

PM4時
『いきみたーい』
叫んだら、お母さんが院長に
『いきみたいみたいなんですけど。。』って

お産を終えた、院長が診察
『8センチ。もう少しなんだよなー。でも、陣痛がなぁー。。。』
いまいち強くならないみたい。

助産師さんがきて、点滴をされる。

この点滴がヤバイ!
この点滴後、腰にかなりの激痛とかなりのいきみ感。
今までのはまだ違ったんだってわかったくらいすごかった。

PM5時10分
いきみたすぎてやばいってことで診察

『10センチだ!まだ上がちょと開いてないけど
  大丈夫だと思うから行こう!』
…と。

助産師さんのセリフが天使の声に聞こえました。

分娩予備室からつながってる分娩室へ。

分娩台に登って、いろいろと準備され、
手で掴むところを握らされる

『もう踏張ってていいからね』
といわれ、思いっきり踏ん張る。

踏ん張れることがこんなに嬉しいなんて
初体験∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

『痛いときに踏ん張ってねー。痛くないときは休んでいいからね』

痛いときにおしりに力を入れて、へその方を見るっ!
これは安産学級で教えてもらった方法。

『うまいよー』
といわれたがよくわからないw

何回か踏張ったら
『髪の毛見えてきたよっ』

なんか嬉しくなって張り切って踏張る

そしたら
『もう、頭引っ込まないからねっ』
だって

そこで院長登場。
『おお、早いな!』
頭が出てることにビックリしてたw

麻酔され、切開
麻酔はちくっとしたけど、陣痛に比べたらぜんぜんマシ!

何回か踏張ったら、肩まで出てきた

『もう、踏張らないで!胸に手、おいてはっはっはって息してっ』
といわれ、手を胸に持っていかれる

言われた通り『はっはっは』っと嘆息呼吸

『赤ちゃん出てくるの見ててね』

息をしながら、へその方を見る

にょろんっ

わかった。
出てきた瞬間。

今まで入っていたのが
体から出て行った瞬間が本当わかった。

そして
『おぎゃーっ』
元気な産声っでした。

助産師さんがあたしの上に赤ちゃんを乗せてくれる

カンガルーケア

我が子をみたら、陣痛の痛さなんて吹っ飛んでしまいました

かわいい!

我が子は体重などをはかったりされて、
あたしは胎盤などを出され、切開のあとを縫われてました

縫ってるとき、ひっぱられてる感じで若干痛かったけどこのくらい余裕です。

院長とおしゃべりしてました。

『いやー!安産だったな!』
『陣痛は3人の中で一番大変だったけど
 分娩は一番安産だったし、出血も一番少ないし
 赤ちゃんのうぶ声も一番元気だしな!』

そう、陣痛かなりきつかった。
でも、分娩だけは20分もかかってない安産。
ビックリです。

日ごろ歩いてたからかな?

7月25日
PM5時30分
男の子

命名
『蓮(れん)』
れん
日々成長しております。

出産は本当に命がけ。
でも、そのおかげであたしは
宝物に出会いました。

出産日記終わり♪
長かったでしょ
読んでくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


毎日育児に追われてるみかっちです。
やっと最近余裕が出てきたかな?

最近は夜にまとまった時間寝てくれるようになって^^
でも、今日は昼にもめっちゃ寝てるから
夜が怖いわー^^;

体重は今日までにあと5キロまできました。

妊娠中は油断したら
13キロぷらすになってしまったんでw

8キロやせたのかな?

あと5キロまでは順調だったんだけど
ここからが。。。
停滞期です><

みんなはどうやってやせたー?

しかも、おなかのたるみとかとれないよぉー。
どうやったらとれるのー?

腹筋とかしなきゃダメ??

一応、母乳です。

一応っていうかね。
母乳は出るの。

だからすわせてるんだけど
蓮のすうちからが弱いのか
なかなかねー^^;

片方5分×2往復でやってるんだけど
20分たったころには疲れちゃうみたいで。

で、いっつも授乳後に搾乳してるんだけど
それを飲ませてます。

前のときに搾乳して冷蔵庫で冷やしてたやつを
暖めてね。

最初はミルク足してたけど
最近は搾乳がたくさん出るようになったから
母乳だけかな?

でも、困るのは外出時。
まさか搾乳したのはもっていけないし。

まぁ、外出時はとりあえずすわせて
ミルクで対応するしかないかなー。

ところでみんなは
授乳間隔どのくらいだったー?

うちはすっごいあくときあくんだけど
大丈夫なのか心配になるんだよねー。

起こしてもおきないんですw
一度寝るとw

楽なんだけどさ。
心配になりますわー。

でも、おなかがすいたときは
いっつもなくし。

大丈夫なのかなって勝手に思ってるけど。

1ヶ月検診で問題なかったら大丈夫なんだよね?

さぁ、なんか最近はあれだね。
芸能人は麻薬事件が多いね。

ってか、酒井法子の一件で
押尾学の事件はめっちゃ小さくなったよねw

最初は押尾学のほうがデカイ事件だったのにね。
まさかのりピーが!ってカンジだよねぇー。

今日は救命救急が入る!
やっと江口洋介が復活だね^^

最近みんなドラマなにみてる?

あたしはぜんぜんみてないんだけど
月9の山Pのやつだけは
見てます。

ほかはみたり見なかったりかな?

そして。。。
あたしが陣痛中に
ダルビッシュのオールスターだったし。

出産の日は27時間だし
日曜日だった見れるわけないし。

楽しみにしてたTV何も見れなかった[壁]ノ⊆<。) ク゛スン

これも運命!
蓮に会えたからよしとしますか!

8月11日








		
その他 育児日記 | 【2009-08-11(Tue) 16:21:34】 | Trackback:(0) | Comments:(39) | [編集]
コメント
こんにちはー
そろそろ更新してるかと
思ってきてみたら
更新してター。

読んでいて色々思い出したよー。
いきみたいって気持ちとか・・・。

なかなか睡眠取れないと思うので
無理せずにね。

でも、母乳が出れば楽で良かったよー。
2009-08-11 火  16:59:30 |  URL | Ikko #jF3SVudM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-11 火  17:12:28 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-11 火  18:41:16 |  URL |  # [編集]
いやぁ~大変だったんですね!!
でも私も同じ感じだったので
辛さが分かりました。
私も子宮口開くのにめっちゃ
時間かかったんですよね。
でも無事産まれてくれてよかった
ですねヽ(*´∀`)ノ

産まれてすぐはずっと母乳で
頑張ってました。でも途中から
夜だけミルクにしてました。
でもあんまり寝てくれなくって…
しばらく大変だと思いますが、
頑張って下さいね!!
あ、授乳間隔は2時間置きとか
だった気がします。
2009-08-11 火  19:56:53 |  URL | pandakopanda38 #- [編集]
こんばんは~(^▽^)ノ
みかっちちゃん、お疲れ様~(^ ^〃)
ってすごいよ!
陣痛、大変だったんだねっ
ちゃんと無事に元気な赤ちゃん生んで
エライね~っ(つω^、)
なんか感動しちゃった(TωT)

そうか、一ヶ月検診か。
次は3ヶ月だったっけ??
兄の姪の3ヶ月検診に
付き添ったときが懐かしい(^ ^〃)
ママだけの授業?検診?
みたいので赤ちゃんと2人になったとき
大泣きされたことが(^ ^;)

これから子育て大変だけど頑張ってね~(^人^〃)
(^ω^)v
2009-08-11 火  22:01:30 |  URL | U #- [編集]
あらためまして、蓮君出産おめでとう☆

出産日記読みに来たよ!
うんうん…と出産経験者(もう10年以上昔)としてじっくりじっくり読ませてもらったよ。

お疲れさま。そして育児大変だろうけど、蓮君がかわいいね!そうそのかわいさが頑張れるんだよね。

しばらく大変だろうけど、体に気をつけて!

えっもう8キロ減ったの?優秀!
母乳続けてたら、自然に減ると思うよ。
蓮君も大きくなったら、ちから強くなると思う。

(^0^)///
2009-08-11 火  22:34:02 |  URL | がくあじさい #- [編集]
おお!
元気そうで何よりだ~~
1か月健診も無事だったのね。
ハードな出産、おつかれ。
私は、全部わすれちゃった。ハハ

赤ちゃんってかわいいよね~
10歳にもなると、微妙だけど^^;
2009-08-11 火  23:03:17 |  URL | さくらんぼうず #sSHoJftA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-11 火  23:19:38 |  URL |  # [編集]
分娩20分ってすっごいスピードΣ(´∀`;)
安産でよかったねえ♪
蓮ちゃん、かわいいヽ(´∀`)ノ

今日は救命救急みたよ^^
2009-08-11 火  23:23:04 |  URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI [編集]
出産お疲れ様でした。
自分の出産を思い出しながら、手に汗かいて読んじゃいました。
どんなに痛くても、赤ちゃん抱くと忘れちゃうんだよね。
それがないと2人目なんて産めないけど。。。

たくさん寝てくれるなんて親孝行な子だね。
まだ授乳間隔なんて気にせず欲しい時にあげていいと思います。
寝てる時に起こしてまであげる必要もないと思います。

私は授乳だけでしっかり体重戻りましたよ。
1,2ヶ月になりしっかり飲んでくれるようになればご飯をたくさん食べているのに体重はどんどん減ってくって状態になるかも!?
離乳食が始まったら逆に自分がご飯制御しないとまた太るので気をつけて。
脂っこいものを摂らず純日本食の方がおいしいパイが出るみたいですよ。
長くなってすみません。ママ頑張ってね。
2009-08-11 火  23:23:18 |  URL | 怪獣ママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-11 火  23:57:04 |  URL |  # [編集]
隅から隅まで
ぜ~んぶ読んだよ
良く頑張りました。
陣痛あんまり時間が長すぎて微弱になってしまったのねぇ・・
初産だもん泣いたり叫んだりなんて当たり前
そうして貴女のお母さんも大切な命を与えてくれたんだもん。感謝だね

側にお母さんがついてくれた病院でよかったね
nekoは、隔離みたいに一人ぼっちの病院でした(ToT)

母乳:赤ちゃんが良く眠るんだったら、ちゃんと足りてますよ
neko娘二人ともオール母乳10ヶ月で断乳でした

育児の本は沢山あるけどあくまでも参考資料
解らないことは、先輩であるお母さんに聞くのが一番です。

赤ちゃんは一人一人違います
授乳やこれから迎える離乳・断乳・トイレなど
他の赤ちゃんと比べないで!!
ゆったり「うちはうち」を基本に蓮君をいつくしんでくださいね

蓮・・ハスの花、その花びらは四方八方に向かっています。
世界中を包み込み幸せをもたらす高貴な花
素敵な命名ですね

あまりの嬉しさに長くなってしまいました
お腹は、さらしでグッと引き締めるのが一番ですよ

オヤスミ・・みかっち♪
2009-08-12 水  00:05:24 |  URL | nyannko12000 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  00:06:12 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  00:08:38 |  URL |  # [編集]
蓮チャン、すくすくと育って可愛いですね。

みかっちさんも出産という大きな仕事を終えられたばかりで

いろいろ大変だと思うけどがんばって。

  (^^♪

2009-08-12 水  00:24:51 |  URL | ちびmonchi #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  02:53:06 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  08:10:38 |  URL |  # [編集]
出産、よくがんばったね。
蓮くんかわいい。

救命救急見るの忘れてた。

(=^・ェ・^=))ノ彡☆
2009-08-12 水  08:26:08 |  URL | mike #vbu/5PMA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  08:48:26 |  URL |  # [編集]
コメありがとうございます~^^
れんです♪

なんか出産のこと思い出すな~><
れんなんか出産後、頭にたんこぶが。。

きっとどこかにがんがん頭ぶつけてたみたいれす^^;

今日のブログページは
宝の思い出ページですね♪

息子さんと同じ名前なんて^^
れんの場合は、三人目も男の子なら
れんにしようと思ってる名前だったのです^^

また遊びにきます~^^
育児ゆっくりがんばってくださいね^^
ありがとう!

(≧▽≦)ノ
2009-08-12 水  09:01:44 |  URL | れん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  11:41:25 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  11:43:59 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  13:52:51 |  URL |  # [編集]
おぉよくがんばったね!
しっかり全部読ませてもらいました。

うちもちょうど産まれた直後だったので、記事読みながら「そうそううちの嫁も」って^^

みかっちさんと一緒で微弱陣痛で薬点滴で打ってました。出口が小さかったみたいで、「助産師さんがおなかに乗る+出口を切る+赤ちゃんを吸う」と3点セットで出てきました。出てきたときは涙しちゃいました。。。

お互い親になったばかり、がんばりましょうね!
とりあえず出産お疲れ様です。
2009-08-12 水  13:55:00 |  URL | hassy #- [編集]
無事出産ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
ずっと見てたけど、痛さが伝わってきた(笑)
でも安産でよかったよね~
れんちゃんが産まれてきて痛さも吹っ飛んじゃったのね♪
安産いいな~って思っちゃった(= '艸')ムプ
今後の参考になるわ~
育児も楽しみながら大変だと思うけど
がんばって~!
(o^∇^o)ノノノ
2009-08-12 水  14:09:49 |  URL | ふみちょろ #- [編集]
育児で大変なのにコメントありがとう(>_< )
出産日記読ませてもらいました。
すごい。。。んだね。
でも出産じたいは安産でよかった。
それまでが大変だったようだけど。
これからも育児日記楽しみにしてるね。

私は明日から長期帰省なのでしばらく更新お休みです。
また戻ったら訪問させてもらうね!

(*^o^*)/~★
2009-08-12 水  14:47:33 |  URL | むらぽぽ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  15:54:32 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  17:46:22 |  URL |  # [編集]
お産、おつかれさまでした!
読んでると自分のときのこととか
いろいろ思い出したわ~。

子育ても大変だけどがんばってね。

私は最近ドラマは全く観てないです。
子供に邪魔されるし・・・(;^_^A
ゆっくり観れません。

o(*^▽^*)o~♪
2009-08-12 水  18:35:02 |  URL | yuka #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  19:19:26 |  URL |  # [編集]
お疲れ様~☆
みかっちさんの出産日記見てたら自分のときのことも思い出しちゃった。
私も微弱陣痛で薬飲んだんだよね~、一人目のとき。出産てこんなに大変だったんだー!二人も生んだお母さんはすごいって思ってたけど、
そんな私が3人産んだんだからね、なるようになります。
育児してるときは、ものすごく大変で
いつになったらこの大変さがなくなるんだろうって、私の人生、これで終わり~、見たいな気持ちになっちゃったけど、(もちろん子どもはかわいいのですが)そんな時期もあっというまに終っちゃいますよ。一番上は中学生だからね、もう。
じっくり子育てを楽しんでくださいね。
授乳間隔とか忘れちゃった。
でも、上の子はなかなか飲んでくれなかったから
私も神経質になってて、どれくらい飲んだとかメモとってた気がする。でも大丈夫、赤ちゃんは泣いたときでいいと思う。がんばってね。
2009-08-12 水  20:00:26 |  URL | aiyou1619 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 水  20:32:31 |  URL |  # [編集]
こんにちは!
蓮くん、かわいい!
コメありがとうね~きっと、ばたばたとまだしているのだろうと思っていました。
本当に良かった★
おめでとうございます!
蓮くん、すごいしっかりした顔してる^^。絶対かっこいいよ!

みかっちママがんばれ♪
ε=(ノ^0^)
2009-08-12 水  21:11:18 |  URL | やっちゃん! #- [編集]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ドキドキしながら、記事を読みました^^
みかっちさん、頑張りましたね。
大変だとは聞いていましたが、入院してからもこんなに大変なコトなんですね。
お疲れ様でした!

連くん、可愛いね♪
スクスク育ってね~☆
ヾ(≧∇≦)〃
2009-08-12 水  21:23:15 |  URL | みーま☆ #- [編集]
こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。


これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!
2009-08-12 水  23:07:36 |  URL | 携帯アフィ・こびっとマスター347 #nOCyu5fY [編集]
おひさしぶりです~☆

まるで自分がその場にいるかのような気持ちで
読み進めてしまいました!

陣痛がすごく大変だったみたいで…。
本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!

蓮クンって言うんですね♪
かっこいい名前だなぁ~!
これからの成長が楽しみですね☆

これから育児は知らないことだらけで
大変だと思いますが、
ブログのママ友達さんの
意見やアドバイスで乗り切ってくださいね!

最近、本当にいろいろ事件が起きて
大変なことになっていますよね~><
台風や地震もあったし…。
みかっちさんは大丈夫でしたか?

お盆はゆっくりできないかもしれませんが、
蓮クンと楽しく過ごしてくださいね☆
2009-08-13 木  01:06:42 |  URL | かおな #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-13 木  14:24:28 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-13 木  18:39:20 |  URL |  # [編集]
出産おめでとうございます^^
毎日大変そうですが頑張ってください。
蓮って名前は人気があるらしいですね。
NANAの影響だとか?

(*´∀`)ノ ☆
2009-08-13 木  19:29:01 |  URL | ぴょんきっち #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © みかっちのいいもの発見! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
